2015年4月27日月曜日

4月27日の放送予定

おはようございます。
今日は朝から春を通り越して真夏のような暑さ。午後2時には28.4℃を観測しています。気温差が激しすぎて体がおかしくなりそうですね。体調管理、気をつけましょう。

ネパールで25日に発生した大地震。震源近くの村は全壊、犠牲者は3000人以上と日を追うごとに増えており、胸が痛みます…。
いつ、どこで起こるか分からない自然災害。決して他人事ではありません。
行方不明となっている方々が1分でも早く救出されますように…。
そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

私たちは、東日本大震災による被災で世界中からたくさんの支援をいただきました。もちろんネパールからも…。私たちにネパールの皆さんの力になれることを考え、無理のない範囲で行っていきましょう。そして、自然災害から命を守るためにどうしたらいいのか、自分の暮らすまちで起こったらどう行動するかをもう一度、家族で話し合っておきましょう。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」(生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会広聴広報特別委員会のもようを生中継でお送りします。

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:48 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は、矢作町にお住まいの千葉恭一さん(89歳)のお話です。明治から昭和初期までこの地域にあった「二又製糸場」や「炭焼き」のはなし、また最後の徴兵で召集され、19歳の時、少年兵として戦地に行った時のことなどのお話をうかがいました。


15:00~16:00 「川柳575便・第731(番組提供・仙台ラジオ3)
仙台ラジオスリーさんが提供してくださっている川柳の番組です。 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《18:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。