2015年4月17日金曜日

4月17日の放送予定

おはようございます。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:43  「あの人この人 陸前高田・第11回」(収録)
市民の方をゲストにお迎えし、地元の歴史や文化についてあれこれ教えていただいたり、熱く語っていただく番組です。今回のゲストは、小友町上の坊にお住まいの上野和雄さんです。上の坊地区にある常禅寺(市指定有形文化財)と姥杉(県指定天然記念物)、そしてビッキ石についてのお話を、上野さんの思い出とともにお聞きしました。

15:00~16:05 「ユウケンの部屋 第3回(再放送)
この番組は、市内在住の井筒雄一郎さん(高機能自閉症)と、熊谷賢一さん(視覚障害)のお二人によるユルいトーク番組です。
ユルいと言いつつ、政治経済に切り込んだり、陸前高田と岩手の歴史についてや、復興についてを語ったりする「ユル熱(ゆるあつ)」な番組です。
障害者のラジオということではなく、障害という個性を持った二人のパーソナリティーの番組です。
今回のテーマは『あの世・・・ 』ですが、テーマに沿っているのは謎のモノマネぐらいかも…。
あの世について、障がい者の状況、硬軟織り交ぜたユウさんケンさんのハチャメチャなトークをお楽しみください。
ガチンコトーク番組「ユウケンの部屋」をぜひお楽しみに!


16:27~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

《18:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。