2014年4月19日土曜日

4月19日の放送予定

おはようございます。

本日、ふらっと気が向き、高田高校の新校舎の工事現場を見てきました。
なんとなく、どんな状況かな~と思い、足がむきました。

現在、体育館は完成し、真っ白い白壁の外壁がまぶしいくらいでした。
こういった白い体育館は珍しい気がします。

そして、校舎は基礎コンクリート打設という段階で、写真のような状況でした。

高田高校新校舎の工事現場 
新校舎の工事期間は、平成25年12月13日~平成27年2月25日までを予定しています。
予定通りにいけば、現在大船渡市にある萱中校舎に通学している高田高校生の1,2年生は、来春には校舎を移す事になり、環境が変わりますね。
また、来春入学する1年生はピカピカの新築校舎での高校生活となります。
まさに、”ピカピカの1年生!”ですね。

来年の桜の季節には、陸前高田市内でまた高校生の通学風景が見られることでしょう。楽しみです。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:58 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第49回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。

15:00~15:30 「ジンケトリオが巡る~あれから3年第1回(復興FMネットワーク参加局共同制作番組)
この番組は、東日本大震災被災地にある地域FM局14局で組織する復興FMネットワークとジンケトリオのリーダー佐々木健二さんとの共同制作番組です。震災から3年を迎えた各被災地の話題をお届けします。今回は宮城県塩竈市のコミュニティFM「ベイウェーブ」さんの制作です。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~月曜の朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。