2014年3月4日火曜日

3月4日の放送予定

おはようございます。
今朝は警察署からこんな情報が入りました。

『本日(3月4日)午前8時57分頃、高田町の旧ショッピングセンター・リプルの跡地にて、震災がれきの選別作業中の作業員が不発弾を発見し、高田幹部交番に届け出た。』

現場付近は危険だということで、夕方まで通行規制がとられました。青森から自衛隊の方々が回収作業に来られたそうです。16時50分すべての作業が終了し通行規制も解除となりましたが、震災直後、陸前高田にはたくさんの自衛隊が入りました。今回再訪となった隊員の方もいたのでしょうか?どんなふうにこの町を見ていったでしょうか?そんなことを考えていました。

さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成26年第1回定例会本会議・一般質問のもようを生中継でお送りします。

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00 「市議会中継」 (生放送)【予定】
陸前高田市議会平成26年第1回定例会本会議・一般質問のもようを生中継でお送りします。

15:00~15:45  「シリーズ支援活動in陸前高田『特集・畠山誠さん』 (収録)【予定】
この番組は、陸前高田に支援に来られている個人の方や団体の方を紹介する
番組です。本日のゲストは、横田町出身で現在は関東にお住まいの畠山誠さんです。畠山さんは震災直後から自身も所属している全国の少林寺仲間に声をかけてチームを作り、毎週のようにボランティア活動を続けて下さっている方です。昨年の夏からは、古川沼の捜索作業を中心に活動されています。畠山さんの活動への思い、故郷・陸前高田への思いをお聴きください。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。