2014年3月21日金曜日

3月21日の放送予定

おはようございます。
今朝は、雪や雨が止んでおりましたが、昨夜の暴風雪は一時、激しく吹雪いておりましたね。
みぞれで湿った重たい雪の影響で、昨夜から各地でライフラインにも影響がでておりました。
びちゃびちゃした湿った雪が溶けかけ、ぬかるんでいるスタジオ周辺

昨晩の22時前頃から、竹駒町や矢作町の一部で停電がおき、深夜12時すぎに復旧しました。
また、市内でも場所により積雪にもかなり差があったようです。
高田町、気仙町あたりはそんなに積もりませんでしたが、広田方面などでは、重たい雪が積もったようで、車両が数台立ち往生になり、除雪車が半島を1廻りし解消していったという事でした。

また、気仙沼陸前高田線の気仙沼~陸前高田間が唐桑トンネル付近の倒木や土砂崩れの影響で夜間から全面通行止めとなり、今朝8時過ぎにようやく片側通行になったという事でした。
長時間立ち往生された方、お仕事帰りの移動中などでお疲れのところ本当に大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
また、夜間の停電の中普及を待たれた方も本当にお疲れ様でした。
そして、寒い中長時間に及ぶ普及作業あたられた方々も、本当にありがとうございます。

さて本日の放送予定です。


9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~14:00 「武蔵咲絵のミュージックMOO 第22回」(生放送)
陸前高田災害FMのパーソナリティ武蔵咲絵がお届けする音楽番組です。月曜〜木曜はラジオ広報ですが、毎週金曜13:00は「武蔵咲絵のミュージックMOO」でお楽しみください。午後のひととき、リスナーの皆さんからのリクエストを中心に、テーマから選りすぐりの音楽と、割と手厳しい 武蔵咲絵の軽妙なトークでお送りする1時間。本日のテーマは“なつかしの応援ソング(元気・前向きになれる歌)”特集です。
リクエストはrikuzentakata.fm@gmail.comまでお願いします。

14:00~14:54 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔語り (再放送)
今回は、 高田町中宿にお住まいだった熊谷チエさんのお話です。
「昔、小松原があってね・・・」
「チリ地震津波の時は町の人たちは何事もなく全然普通でね、不思議な感じだった・・」などなど初めて知った貴重なお話をもう一度。

15:00~15:30 「高鳴る血潮!高田高校 第6回 (収録)
震災後、大船渡市で学校生活を送っている高田高校。不便なこともたくさんあるけれど、文武両道の精神で頑張っています。$そんな高田高校の今をお伝えします。高田高校は高田にあってこそと校長先生もおっしゃっています。高田高校生による高田の人達のための高田高校情報番組です!

16:00~17:00 音楽タイム 

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。