2013年12月13日金曜日

12月13日の放送予定

おはようございます。

地元紙で取り上げていただきました!しかもカラー写真つきの豪華版です。そのうえ頑張ったごほうび?かどうかは分かりませんが、年明けからはこの地元紙に陸前高田災害FMの番組表が毎日掲載されるというお話もいただきました。(これから打ち合わせになります・・・)
2011年12月号
2013年11月号

開局当初から比べると随分と番組が増えました。陸前高田にこだわり陸前高田の人の声を電波にのせて、みんなで復興に向かって一歩一歩進んでいきたい・・・そんな思いからどんどん番組が誕生しました。小学生からから94歳(これまでの最高齢)まで、たくさんの市民の方が番組に出演しました。これからもこの姿勢は変えず、ここを声の集会所にしていきたいと思っています。
市民の皆さま、市外から聴いてくださる皆さま方に感謝し、支えられ、スタッフ一同これからも頑張ります!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)


13:00~14:00 「武蔵咲絵のミュージックMOO 第11回」(生放送)
陸前高田災害FMのパーソナリティ武蔵咲絵がお届けする音楽番組です。月曜〜木曜はラジオ広報ですが、毎週金曜13:00は「武蔵咲絵のミュージックMOO」でお楽しみください。午後のひととき、リスナーの皆さんからのリクエストを中心に、テーマから選りすぐりの音楽と、割と手厳しい 武蔵咲絵の軽妙なトークでお送りする1時間です。本日のテーマは洋楽・クリスマスソング特集です。

14:00~14:55 「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり」(収録)
今回は、米崎町にお住まいの金野ウメ子さんのお話です。ウメ子さんのお宅には茶畑があり、子どものころから茶摘みをし、手もみでお茶を作っていたそうです。とても興味深いお話をお聞きください。
畑のままに植えられたお茶の木
15:00~15:23  「こんにちは、復幸応援センターです!!(生放送)
全国青年市長会の会員市となっている自治体から陸前高田市に応援に来て下さっている『復幸応援センター』の職員の皆さんをご紹介する番組です。今回は、北海道美唄市の佐藤政直さんと北海道登別市の森田 剛さんが登場です。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。