2013年10月8日火曜日

10月8日の放送予定

おはようございます。

今日は、台風24号の影響でなんだか昨日に続き蒸し暑いです…。

昨日は、西日本を中心に真夏日を記録した所が何と全国観測地点で、131ヶ所もあったそうです!8月の天気ですね…。

今日は24節気では、『寒露』
暦のうえでは、朝露も冷気で冷たくなり、菊の花が咲き始め、コオロギが泣き止む時期…のはずなんですが… 

大変暑く、事務所では冷房をつけずにはいられません!
天気も午後から崩れるという予報です。

沿岸地域、今週は週末までお天気がぐずつきそうです。

台風が去ったら、一気に寒くなるんでしょうかね。

昨日、岩手県の北上市で8羽のハクチョウが飛来したそうです。
県内では今季初との事です。
例年より、1週間ほど早いそうです。

冬が近づいているんだな~と思いました。










さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:28 「外国語放送の時間(再放送)
今回は中国人パーソナリティのななさんと瑛美さんによる、中国での20年前のヒットソング特集です。どうぞお楽しみください!



15:00~15:51「榎ありさの そこのけそこのけ姫が通る!第22回」 (収録)
陸前高田に毎月、支援活動に来られている関東のアーティスト・榎ありささんが
パーソナリティを担当してくださっている番組です。



16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。