2013年10月5日土曜日

10月5日の放送予定

おはようございます。


国道45号沿い、米崎町に産直はまなすの前がとてもにぎやかで何かイベントかしら・・・?と思いつつ近づいてみると。。。


かかし!
案山子です。まるで人が並んで立っているかのようです。


産直はまなすでは明日6日、『2013・収穫祭』が開催されます。
その収穫祭の中の催しのひとつに案山子コンテストが行われるということでそのコンテストにエントリーした作品の数々がお店の前をにぎわしていたのでした。
どれも手の込んだ作品となっています。つい見入ってしまいがちですが、ドライバーさんは危険ですので注意してくださいね!

明日のコンテスト表彰式で入賞するのはどの作品でしょうか?


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~14:00 トーク&トーク『シンガーソングライター松本佳奈さん』生出演!」(生放送)
震災後、陸前高田・大船渡・気仙沼などの仮設住宅や施設などでライブ活動をされている千葉県木更津市出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈さんがスタジオに来て下さいます!


14:00~15:16 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第38回」(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっとふっとの2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。


15:16~15:46 「あゆみの和み委員会・第4回」(収録)
市内の中学1年生のあゆみちゃんと災害FM・さっきーのほっこりなごむトークをお楽しみください。



16:00~16:32 「カキピーのラジオ大作戦!第3回」(収録)
FM愛知の人気パーソナリティ、柿元恵美さんが陸前高田の市民の皆さんに向けてお送りする番組です。   

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。