2013年10月26日土曜日

10月26日の放送予定

おはようございます。

今日未明、大きな地震がありました。
気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7,1と推定されました。

陸前高田市では震度3でしたが、揺れが長く続き、嫌な感じでした。

岩手県内の沿岸地域では、久慈港で最大40cm、大船渡港で20cm,釜石港で数センチの津波が観測されました。

津波注意報をうけて、大船渡市・陸前高田市・釜石市・岩泉町の4つの市と町で沿岸の住民に、避難勧告がだされ、一時陸前高田市でも開設された避難所に避難する方がいらっしゃいました

津波注意報は午前4時過ぎに解除されました。

解除までの時間はやはり、注意報といえど不安な時間をすごされた方も多かったと思います。
地元消防団の方々も招集されるなど、多くの方々が動かれました。

また、県外からも陸前高田市をご心配され、メール・ツイッターなどが寄せられました。
離れた所から、思いを寄せて頂き
本当にありがとうございました。


今後も、自然災害はいつ・なんどきくるかわからないという事肝に銘じたいと思います。
まずは、何事もなく本当に良かったです。




さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:05  「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第39回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっとふっと2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。


15:05~15:30
 「あゆみの和み委員会・第5回」(収録)
市内の中学1年生のあゆみちゃんと災害FM・さっきーのほっこりなごむトークをお楽しみください。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。