2013年9月19日木曜日

9月19日の放送予定



おはようございます。


昨夜、ご縁があって細根沢仮設住宅におじゃましてきました。
当局の番組『榎ありさのそこのけそこのけ姫が通る!』を担当している、神戸出身のシンガーソングライター榎ありささんが、足湯等のボランティア活動で何度も足を運んでいる細根沢仮設住宅
取材ではなく、むしろプライベートな感じでありささんと一緒におじゃましたのでした。


この仮設のご婦人たちはとても明るく、パワフルで、すっかり圧倒されてしまいました。
とりとめのない話題にわはは…おほほとお腹を抱えて笑い、気がつけば時間は21時を過ぎていました。災害FMもいつも聴いてくれているようで、私が口を開くと「ラジオの声とおんなじだ~」。そして、ひとつひとつの番組の内容を説明しながらあーだこーだと寸評までしてくれて、本当にうれしい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ラジオの前で聴いてくれている皆さんがいる。
この事実に、さらに精進しなければ…と気を引き締めた阿部でした。


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)
 

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)
 
14:00~14:53 「心に栄養を届ける元気配達人奥野ひかるin細根沢町内会館」(収録)
毎月陸前高田や大船渡の仮設住宅で慰問ライブを行い、住民の皆さんの心に栄養を届け続けている大阪府高槻市の歌手奥野ひかるさん。なんと150回目の記念ライブは、竹駒町の細根沢町内会館で地域の住民の方や近隣の仮設住宅の住民の皆さん約50名と共ににぎやかに行われました。ゲストに米崎町の演歌歌手・菊池秀樹さんも登場します!










15:00~16:00 「仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第76回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送させていただいてます。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》


今日も一日よろしくお願いいたします。