2013年9月12日木曜日

9月12日の放送予定

おはようございます。

先日、陸前高田市の防災無線で『クマの目撃情報』があったという事で、注意の呼びかけがありました!

県立高田病院付近で夜に目撃されたということです。
暗がりの中、巨体な影がもそもそと動いていた事を想像すると、本当に怖いですよね!

今年6月には、花巻市でも男性がクマに襲われて重傷というニュースがありましたし、
先月8月には、紫波町でも親子連れのクマが人を襲っています。
この親子連れは、一度人を襲い、移動してまた別の場所で違う人も襲ったとみられています。

岩手県は、このクマによる人身被害が昨年は日本で一番多かった、という位、全国的に見ても
クマの目撃情報などは多いようです。

子連れだとクマも、子供を守るために必死で、余計に神経質になるといいますし、こちらも巨体のクマは、すごく怖いですが、クマも同じなんでしょうね。
自分の身を守るために襲ってしまうといわれてます。

目撃情報もありましたし、外出・畑仕事などの際は十分警戒しましょう!



さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」(生放送)
陸前高田市議会平成25年第3回定例会のもようを生中継でお送りします。本日は、本会議、一般質問と決算等特別委員会が開会されます。本日の登壇議員は、大坂 俊議員、藤倉泰治議員です。

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00  「市議会中継」(生放送)
陸前高田市議会平成25年第3回定例会のもようを生中継でお送りします。本日は、本会議、一般質問と決算等特別委員会が開会されます。本日の登壇議員は、大坂 俊議員、藤倉泰治議員です。

15:00~16:00  「仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第75回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。

16:00~17:00  音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。