2013年7月6日土曜日

7月6日の放送予定

おはようございます。

今日は、朝から、同じ臨時災害局である、『女川さいがいFM』の皆さんがスタジオにいらしてくださいました!
 女川さいがいFMさんは、やはり町の被害が大きく、陸前高田災害FMとおなじプレハブスタジオで放送をされています。普段は臨時災害局ということもあり、なかなかスタジオをあけられなかったようですが、今回1泊2日の岩手をまわる弾丸ツアーを決行したという事です。

 女川さいがいFMのパーソナリティの宮里さん木村さんにも、急遽朝の情報every陸前高田(生放送)にもせっかくの機会なので出演していただきました!

 臨時災害局の中でも、女川さいがいFMさんの物語が描かれた、NHKのドラマ『ラジオ』の放送の反響もあり、知名度が高く、ファンも多い女川さいがいFMさんの出演ということで、リクエストやらメッセージを頂きました。
ドラマでは、放送しきれない色々なドラマがあるんでしょうね~。

 私たちも、これからも放送が存続する限り、陸前高田市の皆さんを巻き込ませて頂き(笑)
一人でも多くの方に楽しみにしていただけるような番組作りをしていきたいと思います。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第32回」(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
収録日に誕生日を迎えた大工のふっとくん!

15:00~15:37  「特別番組・高田民謡愛好会による民謡」(再放送
高田民謡愛好会の皆さんが気仙坂をはじめ耳なじみのある岩手県や東北地方の民謡を披露してくださいました。三味線尺八は生演奏です。ぜひ、お聴き下さい。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。