2013年6月8日土曜日

6月8日の放送予定

おはようございます。


「復興リアルドキュメンタリーFILM僕らはココで生きていく

あの日、目の前で僕らの街がなくなった・・・。
けど、僕らは決して諦めない。僕らはココで生きていくんだ。


昨日この映画の監督・下山和也さんが、夕方の生番組「情報エブリィ陸前高田」にゲストでいらっしゃいました。そしてこの映画に込めた下山監督の思いを熱く語ってくださいました。

『約2年かけて撮影・編集した「復興リアルドキュメンタリーFILM僕らはココで生きていく」をまずは沿岸の皆さんに見ていただきたい。この映画がただあの日を思いだす重く悲しいだけの作品ではないことを確認してほしい。そしてここからまた一歩前に進んでほしい。』

6月11日から沿岸地区無料上映キャラバンが始まります。陸前高田は28日(金)18時30分から陸前高田未来商店街・多目的ホール、大船渡では29日(土)14時からリアスホール・マルチスペースで上映されます。ぜひ、ごらんください。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:03 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第30回」(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回の音楽の輪では元19の「岩瀬敬吾」「THE GLiTTER KILLER 」「Entrophy 」を紹介します。

15:03~15:46 「特別番組『絆FM~復興に向けた公開ラジオ収録~』」(収録)
6月2日に高田大隅つどいの丘商店街オープン1周年記念イベントが開催されました。その中の特別企画のひとつとして行われた、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの陸前高田市子どもまちづくりクラブメンバーとシンガーソングライターのLOVEさんによる公開ラジオ収録のもようをお送りします。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。