2013年6月28日金曜日

6月28日の放送予定

おはようございます。

ご報告します。
戸羽太市長のフェイスブックによると、
『奇跡の一本松の保存募金』が目標額としていた1億5000万円を超えたそうです。

7月3日の完成式(お披露目式)を前に目標額を超えたということは、とても嬉しいことですが、それよりもわずか一年で1億5000万円という多額のお金が、全国、世界中の方々から寄せられたことに驚いています。
そしてこのお金は、募金に協力してくださった皆さんが奇跡の一本松と私たち陸前高田市民に思いを寄せてくれている証なんだと思っています。
一本松を見上げるたびにそのことを思い、感謝し、復興に向けてみんなで前に進んでいきたいと思います!

本当に本当にありがとうございます。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:38 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔語り (再放送)
今回は、竹駒町滝の里工業団地仮設住宅にお住まいの松坂要子さんのおはなしです。
松坂さんは、今から約270年前に「高田松原」を造った松坂新右衛門定宣翁の子孫にあたる方です。ご自身のこれまでの人生や、松原についてのお話をしてくださっています。

15:00~15:30 「ゆめ☆ちゃんねる第2回」(再放送)
この番組は、陸前高田市のマスコットキャラクターたかたのゆめちゃんのあんなことやこんなこと、そしてゆめちゃんの思いをお伝えする番組です。いつもゆめちゃんと行動を共にし、誰よりもゆめちゃんのことを知っているゆめちゃんのトモダチ・佐藤笑美子さんがパーソナリティ武蔵咲絵と一緒にお送りします。
 
15:30~15:56 「シリーズ支援活動in陸前高田・特集ダニエル・ラモスさん」(収録)
この番組は、陸前高田の支援に市外から来られている方を特集して紹介します。
今回は、アラスカ大学からやってきたダニエル・ラモスさんです。東日本大震災で犠牲となられたALTのモンティ先生の後輩にあたるダニエルさんは、「自分もモンティさんのように日本に来て英語教育に携わりたい。また陸前高田に来たい」とお話してくださいました。(通訳をしてくれたのは、北海道教育大学の山本萌美さんです。)




16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。