2013年5月18日土曜日

5月18日の放送予定

おはようございます。




陸前高田市新市街地の造成イメージの動画(ナレーション入)が公開されました。

陸前高田市復興計画によると、土地区画整理事業が予定されている高田地区と今泉地区では、大規模な切土やかさ上げに­よる宅地の造成を行い、復興のまちづくりを進めることとしています。
周辺環境や景観も大きく変化することとなりますが、かさ上げ地の盛­り土の高さや造成する高台の状況など、平成24年12月現在の高田・今泉地区土地利用­計画図(案)を基にCG(コンピュータ・グラフィックス)による動画(9分弱)が公開されましたのでどうぞご覧ください。

『ふむふむ・・・』となんとなくでもイメージがわいてきますね。



さて、本日の放送予定です。
9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:07  「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第28回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、広田町のシンガー雪音さんと広島県出身、市内在住のゴスペルアーティスト松本玄太さんがゲストに来て下さいました!
 
写真: 収録終了!!
まっと&ふっとありがとう!!楽しかった!!
「まっととふっとの今伝えたいこと」は土曜日の午後2時からです。サイマルラジオとかで全国でも聞けるみたいです。オレあんまりしゃべってないけど(笑)

15:07~16:00 「市長と語るラジオ座談会・第2回」(再放送)
今回のテーマは「福祉について」です。
社会福祉法人のひかみの園の菅野園長とあすなろホームの西條施設長、市・まちづくり戦略室から佐々木さんをゲストにお迎えし、これからの陸前高田の福祉について戸羽市長と語っていただきました陸前高田市が提唱している『ノーマライゼーションという言葉を必要としない町』とはどういう町なのか?ぜひお聴き下さい!

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)



今日も一日よろしくお願いいたします。