2013年4月19日金曜日

4月19日の放送予定

おはようございます。


桜や水仙などが開花し、市内もだいぶ色づいてきましたが、山でも春を発見!!
春の象徴、たらの芽がすくすく育ち今が食べごろと言わんばかりです。天然のたらの芽は香りも良く美味なんですよ!
ふきのとう、つくし、たらの芽、しどけ、こごみ、みず、ぜんまい、わらびとこれから山菜とりシーズンが始まります。山に入る時には熊に注意しましょう!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:32 「気仙のじいちゃん、気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は、竹駒町にお住まいの菊池仲子さん(82歳)のお話です。仲子さんは高田町大町の出身で、昔の市日や商店街の様子などいろいろお話してくださいました。 
 
15:00~16:30 「特別番組・市長に聞きたい!私達が思う陸前高田」(収録)
3月13日、陸前高田市青年団体協議会主催、陸前高田まちづくり協働センター共催で行われた
市長に聞きたい!私達が思う陸前高田のもようをお送りします。
震災から2年、今若い世代は何を思っているのか、今まで言えなかったこと、聞けなかったことを戸羽市長に問いかけました。若者たちの思いをお聴き下さい。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。