2013年4月16日火曜日

4月16日の放送予定

おはようございます。



陸前高田市役所庁舎前に「観光案内所」と「バス待合室」ができました。周りには「バス停」と「陸前高田駅」もあります。これで、市外や県外から来られる方々もかなり便利になりますね。







さらに、市役所の敷地内に売店がオープンしました!

お菓子や飲み物、パンなどのほかに、手づくりのお弁当やお惣菜もありますよ。ぜひ、お立ち寄り下さい。市役所の職員の方はもちろん、市役所を訪れる市民の皆さん、そしてバス待ちのお客さんにも、とーっても便利ですね。
徐々に『普通』を取り戻しているように感じます。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:46 外国語放送の時間 (再放送)
今日は中国語の放送です。
市内在住の中国人パーソナリティのななさんとかちえさんが、今母国である中国流行している鳥インフルエンザについてお話しています。  

 
15:00~15:41 「シリーズ支援活動in陸前高田・特別編(収録)
この番組は、陸前高田の支援に市外から来られている方を特集して紹介します。
今回のゲストは、徳島県勝浦郡上勝町の横石知二さんです。
横石さんは、四国いち小さな過疎の町で葉っぱビジネスを立ち上げた方です。二十数年の時を経て、今では上勝町の70代80代のおばあちゃんたちが、売上高2億6千万円のビジネスを支え、年間、町の人口の2倍もの視察者が訪れるほどの町に変わりました。横石さんが上勝町に奇跡を起こすまでのご苦労や思いなどをお聴きしました。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。