2013年3月20日水曜日

3月20日の放送予定

おはようございます!

「奇跡の一本松」について、いろいろなところで賛否両論いわれています。それだけ注目を浴びているということなのだと思いますが、今日18時10分からNHK総合で『奇跡の一本松を追って』という番組がありますので、ぜひ見てみたいと思います。

震災の津波を耐え抜いた、岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」。もし松が話せるとしたら、いま、どんな思いを語るのか?

・・・震災から2年、ボクは生まれ変わる。どんな人々がボクを守ろうとしてくれているのか。
ボクが生まれ変わる過程を通して、陸前高田の人々が、どうボクと向き合っているのか伝えたいと思う。・・・(新聞より抜粋)

ぜひ、ご覧ください。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:34 「桜ライン311」(再放送)
大災害による悔しさ、悲しみを二度と繰り返すことのないように、津波の到達点を桜でつなぎ後世に伝えたい。。。桜ラインの代表・橋詰さんが活動に対する思いを熱く語ってくださいました。 
 
15:00~16:00 「東北とつながるラジオCOLORS」(最終回)
兵庫県加古川市のコミュニティFMBANBANラジオさんが、「この地で出来る支援」を考えた時、遠く離れた関西、加古川市から出来る事。それは遠くに居ながら東北を想うこと、3.11を忘れないこと、もっと東北のことを知らせ、情報の相互理解をしていくことである。
難しいことを並べるのではなく、東北の魅力を発信し、支援を出来るところから始めていこうというとで「東北とつながるラジオCOLORS」という番組を放送しています。
関西の方たちの東日本大震災被災地に対する思いをお聴きください。 
今回で最終回となりました。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。