2012年12月21日金曜日

12月21日の放送予定

おはようございます。

『さんりく元気ラジオ・スペシャル
~IBCラジオ・チャリティ・ミュージックソンin三陸臨時スタジオ~』

24日(月)夜8時から9時まで、市内矢作町の八木澤商店本社に三陸臨時スタジオ
設置し、IBCさんと陸前高田災害FMで共同番組を制作・放送することになりました!
市内のいろいろな方をゲストにお迎えしてお話をうかがおうと思っています。
IBCさんからはベテランの大塚富男アナがいらっしゃいます。
毎月、IBCさんと災害局を結ぶ「さんりく元気ラジオ」の中継でお話することはあってもお会いするのは初めてなのでドキドキですが、どんなことになるのか楽しみです。
X’masの夜に、陸前高田や高田以外の被災地の方、内陸の方、それぞれの思いをつないでいけたらいいな・・・と思います。
陸前高田から岩手県内のリスナーさんに伝えたいことや高田を離れている高田の人に伝えたいことなど、メッセージをお寄せ下さい!

メッセージはメールかFAXで。。。
メールアドレスは、rikuzentakata.fm@gmail.com
FAX番号は、0192-47-3456
たくさんのメッセージお待ちしています!!

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:39   「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり」 (再放送)
本日は気仙町の松坂要子さんの登場回です!松坂さんは今から約270年前に「高田松原」を造った松坂新右衛門定宣翁の子孫にあたる方です。お話の中で松原についても触れています。
貴重なお話をぜひ、お聴き下さい。

15:00~16:00 「第46回陸前高田市民芸術祭 児童生徒合同音楽会 中学校の部」(収録)
11月2日、住田町農林会館において陸前高田市内の小中学校の合同音楽会が開催
されました。市内6校の合唱のほかに、来年度から統合となる広田・小友・米崎3校による
合同合唱も披露されました。各校の団結力と生徒の皆さんの素晴らしいハーモニーを
ぜひ、お聴き下さい。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。