2012年12月15日土曜日

12月15日の放送予定


おはようございます。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:05  「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第18回」(再放送)
 陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。
2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。


15:05~15:45   「特別番組・、陸前高田市海外広報ディレクター、アミア・ミラーさんをお迎えして」
(生放送)
11月1日、 陸前高田市の情報を世界に発信する「海外広報ディレクター」に就任された、米国のアミア・ミラーさんをお迎えして、いろいろなお話をうかがっていきます。
 アミアさんは両親の仕事の関係で18歳まで東京や北海道で過ごし、その後は米国で日本語の通訳を
されていました。東日本大震災が起こり、いてもたってもいられず米国のボランティア団体の通訳として昨年3月末に来日、陸前高田市などの避難所を回られました。
 その後も日米を往復しながら、陸前高田を中心に活動を続けられ
 陸前高田のシンボル「奇跡の一本松」保存の募金への協力を海外に呼び掛けたり世界の有名人に協力を求める手紙を書き、ハリウッドスターのジョン・トラボルタさんなどから激励のメッセージが市に寄せられたのだそうです。そこで、情報発信に力を入れる陸前高田市は、正式にアミアさんを広報役として招きました。


16:00~16:58 「みなみの福興ラジオ 第13回 副市長×みなみちゃんスペシャル対談」
『未来への道しるべ ~今の陸前高田、未来の陸前高田~ 中学生でもわかる復興への道』(再放送)
噂の中学生パーソナリティみなみちゃんが今度は久保田副市長に対談を申し込み、実現!陸前高田の復興計画について、次々に質問します。
中学生にもわかる、いえ、大人にもわかりやすい「復興への道」へみなみちゃんが切り込みます。副市長にもとってもわかりやすく解説していただきました。
番組の内容もタイトルもいつも通り、みなみちゃんが一人で考えて、番組制作に取り組んでいます。
みなみちゃんと副市長の対談を聞き逃さないでくださいね!
前回聞き逃した方はぜひ!!  
 
17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。