2012年8月3日金曜日

8月3日の放送予定


おはようございます!
今日と明日の2日間、お隣の大船渡市では『三陸・大船渡夏まつり』が
開催されます。震災後、初めての夏まつりということです。
郷土芸能や道中踊りなど企画がいろいろあるようですが、
やはり、メインは花火大会!ではないでしょうか?
野々田岸壁の沖合いから約5000発の花火が打ち上げられるようです。
大船渡の花火は、昔から高田っ子たちにも楽しみのひとつで、
友達数人で大船渡線汽車に乗って出かけたものでした・・・。
恒例の “ナイアガラの滝” はあるのでしょうか?

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」

10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:45 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は小友町の千葉コズエさんのお話です。


15:00~15:57 「元気の達人講座第6回」 (再放送)
日本赤十字秋田看護大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。今回は、性についてのお話です・・・。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。