2012年6月23日土曜日

6月23日の放送内容


おはようございます!
『東北新幹線 開業30周年』
1982年の今日、東北新幹線が開業したのだそうです。
当時は盛岡ー大宮間で一日20本の運行でしたが、
今では東京から新青森までつながり約330本運行されてるとか・・・
東日本大震災では、広範囲にわたって被害があったものの
震災から49日後には全線で再開となり、多くの被災地出身者にとっても
遠くに家族のいる被災者にとってもうれしいニュースでした。

さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 音楽タイム・演歌タイム

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 まっととふっとの『今、伝えたいこと』第7回 (再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。
2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます

15:00~15:34 みなみの福興ラジオ・第4回(再放送)
災害FM最年少パーソナリティ:みなみちゃんのおしゃべりをお楽しみください。
番組タイトルを考えたのも、番組の構成も、おしゃべりも全てはこの陸前高田市在住15歳のスーパーガール・みなみちゃんが担当している本当の中学生ラジオ。


15:34~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。