2011年12月27日火曜日

12月27日の放送予定

おはようございます!
昨夜はかなり寒かったですね(-_-;)
水道の凍結などに気をつけてくださいね。

さて、本日の放送予定は…

9:00~10:45頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

音楽タイムを挟んで、

12:00~13:45頃 「情報every・陸前高田」(朝の再放送)

音楽タイムを挟んで、

14:00~14:25頃 「外国語放送の時間」(収録)

市議会と重なり、外国語放送のオンエアが延びていましたが、初回放送になります。
本日は中国人コミュニティ向けの中国語放送をお送りします。
災害時には母国を離れている方々は情報が少なく不安なことが多く、災害FMとしてはそういった方々のために情報発信をしようと計画していましたが、現在は急性期を過ぎ、情報の質が変わってきていますので、中国出身の方々に楽しく聞いていただけるほっとする番組を目指しています。
震災対応についてや中国と日本の習慣の違いなどをお話しています。

14:30~15:10頃 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり(気仙町・松坂さん編)」(再放送)

音楽タイムを挟んで、

17:00~18:30頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

…で、お送りします。

明日の14時枠は、「水曜広場」ですが、この枠は内容が決まっておらず、いろんな番組をお届けします。イベントものから、音楽コンテンツ、お祭りなど週変わりでお送りします。
今週は、先週金曜日にお送りした「八神純子さん復興支援ライブ生中継(in長部漁村センター)」を収録したものを、聞き逃した方のために再度オンエア!
「みずいろの雨」や「ミスターブルー」が聴けますよ!会場を涙で濡らした「あの曲」も!ポプコン仲間の曲を歌っていただきました。