2011年12月24日土曜日

12月24日の放送予定

おはようございます。
そして、メリークリスマス…ですね。

昨日は、内容が明かされていない特番がありました。
お聴きになった方はもうご存知かと思いますが、午後1時半から、長部漁村センターにて「八神純子さん支援ライブ」があり、そのライブの模様を生中継で放送しました。

八神さんは高田に支援で来られるのは3回目ということで、昨日は長部と広田で仮設の方を対象にライブを開催し、ご友人である山形のレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田シェフなど、支援の方と一緒にたくさんのお菓子と共に訪問してくださいました。
小学校には山形からのカメラの寄付や、コミセンには山形の旅館団体のおかみさんからの支援金もあり、多くの支援をいただきました。

実は八神さんは、10月に大船渡と室根に来られた時に、「クリスマスには高田にお菓子を持って来るからね!」とおっしゃっていたので、その約束を見事果たしてくれたんです。
ありがたいですね。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:30頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

音楽タイムを挟み、

12:00~13:30頃 「情報every・陸前高田」(朝の再放送)

音楽タイムを挟み、

14:00~15:20 「はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田」(木曜日の再放送)

です。

「はちまるゴーゴー生ワイド」では、米崎小学校仮設の取材や、市内のお店の紹介(いわい、なかのや、ミュー、ジョニー、田村ピアノ教室、食彩工房、ヤマザキショップ、ささきスポーツ、四海楼)さんが登場します。

木曜日に聞き逃した方はぜひ今日の再放送をお楽しみください!

音楽タイムを挟んで、

17:00~18:20頃 「情報every・陸前高田」(生放送)

となっています。

今日は、クリスマスイブ。
良き日でありますように。